突然ですが、HPがまだ完成していませんが投稿してみようかとおもいます。

HP作成と同時進行に色々なことを同時に進めています。

その中でも、北海道税理士会で消費税のレポート発表することになりました。
まだ各国の消費税を調べまっくている最中なのですが、はじめはスウェーデンVATを…と思っていましたが、最近中国の増値税を少し深堀をしてみようかなと思っております。

中国とは多少なりとも関係がありまして、中国系の会社の役員をしている関係上以前から中国税法をもって勉強しなきゃ…なんて思っていました。
そこで、今回はいい機会なので増値税にしてみようと思います。
それに中国には出張に行ったりしますからね。